教科書が読めない自分

できれば毎週末投稿をしたいと思っていましたが、今週は何か特別紹介したいことがないので、適当に思っていることを書きます。

 

僕は勉強する時に教科書っぽい本があまり読めません。その代わり、短めの話題を集めたようなものを好き勝手読んだりしています。

 

proofsfromthebook.github.io

 

https://kam.mff.cuni.cz/~matousek/stml-53-matousek-1.pdf

 

この辺です。ただ、結局、網羅的な力がついてるような気がしません。でも頑張って教科書スタイルの網羅的な本を読もうと思ってもどこかでつまづきます。院生の間はそんなことを何度も繰り返して、結局実力が付かないなあと思って、うまくいきませんでした。どうしたらいいのでしょう。

 

もう結構な歳なのに、学習法で悩んでいます。。。

以上です。